松島で、牡蠣祭りがあったんだよねぇ。


でも、混みそうだから行かなかったんだよねぇ。


でも、牡蠣食いたいから、安易な考えで、女川行ったんだよねぇ。


シーパルピア周辺もだいぶ変わってきたような、まだまだのような。



向井理は働いてなかったな。




そうそう。牡蠣だ。

海行くと、やっぱり海鮮丼とか食べたくなるよねぇ。

でもさぁ、やっぱりみんな考える事は同じだから、そう言うとこは混んでるんだよねぇ。


で、考えを変えて、これを食べた。







牡蠣と春菊のクリームパスタ


旨かったねぇ。

牡蠣がいっぱい入ってる上に、クリームソース自体がバッチリと牡蠣の味出てさぁ。

麺もモチモチのフェットチーネで食べ応えだしさぁ。


大正解だったねぇ。




んでさぁ、そのあとテレビでやってたからどうしても気になってたさぁ




さんまパン買って食ってみたんだよねぇ。

パン生地に秋刀魚が練り込んであるって。


温めてもらって食べたさぁ。


『いたっ❗』

あくまで固体としての秋刀魚ではなく、なんとなく鼻に抜ける秋刀魚さん。

『秋刀魚さん、いらっしゃいますかぁ?』

の問いに遠くから…


『いますよぉ~』



と答えてくれるような。




興味ある方、食ってみればわかります。








晩にカキフライも食った事だし、牡蠣かなり食ったな。