こんな時間に、こんばんは。

vs京都2本目。



ここのところ、敗戦だったとしても前向き敗戦が多かったとこだけども、昨日・今日との京都戦は『痛い』


昨日と違って、1Qは良い感じだったけども、終わりの京都藪内の3ポイントは勢いを止められてしまうショットに十分なるし。

前半、リバウンドの印象は少ないか?


勝負どころでのターンオーバー・パスミスはメンタルが関わってるのかなぁ…

菊っつぁんのフリーでのシュート判断は、外れてもいいから思い切り撃ってほしかったか(石川海斗が走り込んできたから、そっちに意識が持っていかれたのだろうけどね)



ディフェンスそのものは、かなり良いとは思うんだけどね。

マンマークは結構、距離を詰めてのベタ付きマークはプレッシャーかけられてたと思うし。

楯昌宗vs岡田優介のマッチアップは、矛でも剣でも持って来やがれ的な(?)ビッチリとしたディフェンスだったと思うし。
結構、岡田優介をマークしたゆえに流れが悪くなったように思えた。



オフェンス面では、勿の論、石川海斗のアタックが光ったわけで。
PGがみずからインサイドに切り込んで行けるってのは、攻撃の選択肢が増えてとっても良い。

熊谷も昨日はかなりリングに嫌われてたけど、今日はビシッと16ポイントを稼げた。

2桁ポイントが5人もいる中、落とした星ってのは痛い。


そして、何より気になるのが、柳ちゃんは大丈夫だろうか?
ここのとこ、安定してポイントしていただけに離脱となったら…





それにしても、炎さんが作ったチームらしからぬ『ラフなプレイ』が目に付いちゃったと言うか…。



でも、京都見て思った。


『クリス(・ホルム)みたいな選手が欲しい…』

なんちゅうか、本中華…(古っ⁉)
(筆者、脳内疲労ハンパ無し)



欲を言えば、リバウンドを安定して10本取れる選手。

チリチリが悪いわけじゃないけど、チリチリがベンチ時にそんな選手いると楽だよなぁ。

今回の京都のようにダブとコッツァーのように。



京都戦って事で、敢えてクリスの名前を挙げたけど、現役ならばシティーみたいな選手が万々歳です。



2月は…仙台待機、暇だなぁ。








【余談】

バスケ未経験者なのに、よくまぁこんなに勝手に書けるようになったもんだニコ



シューカレン、姉ちゃんの方、髪切ったら激ヤバカナヘイハート
俄然、姉ちゃん派だ
(CDTV見ながらブログ書いてたもんでね)




んー、寝み(-_-)