秋田戦2本目。




守備りましたねぇ。

はっきり言って、メンバー的にピンチだったはず。

昨日の石川海斗のケガ。

ライトも何かしらケガしたのか?

そして、前半早すぎる坂本の4ファウル。



このピンチを見事に乗り切った。



今日のMVPは柳川だった。
見事なスピードと跳躍、ドライブを見せて20ポイント。FG率9/11で82%と驚異的数字。

文句無し。


だけども、個人的には同じように菊っつぁんにもMVPをあげたい気持ちになったよねぇ。

秋田に詰め寄られた時に彼の3ポイントでチームに波を呼び寄せ、秋田の外国人にも
引かないディフェンス。

その力もありオールジャパンの状態でも全くチームの勢いが変わらなかった。



それとネパウエにも拍手。

外国人ビッグマン1人となってしまってからの彼のリバウンド貢献は秋田の攻撃の勢いを見事に止めたと言ってもいいでしょ。


柳川、菊っつぁん、ネパウエの3人の名前を挙げたけども、勿論、チームディフェンスが昨日・今日の勝ちを呼んだのは確かで。

志村、片岡、熊谷のディフェンスによる秋田のシューター陣を好きにさせなかったのも秋田に波を持っていかれなかった要因でもあるわけで。


楯も少しの出場機会を得て、彼なりの役割を果たしているであろう。




2日連続で非常にロースコアな試合になったけども、昨季までの仙台vs秋田でこんな事にはならなかったはず。

やっぱり旧TKbjチームは、より徹底したディフェンスに勝機を見出だしているんだろね。


これから、そこをベースにオフェンス力を上げていくのかなぁ。



次節、アウェイでレバンガ。

レバンガもケガ人多くて仙台より、かなり厳しい台所事情。

ここは確実に連勝して、ゼビオに帰ってきてほしいですわ。





【余談】
回数券。
いよいよ、1階指定にアップグレードできなくなってきた。

2000人くらいの入場者なら余裕でできたのに。

んー、考えないとダメだなぁ(´-ω-`)





ハロウィンね。
角、友達に貰ったから付けて見てましたわ。

結構、これくらいの事はやりますよ。
勢いがつけば。

ま、回りから妙にジロジロ見られましたけどね。



チアの写メ、今日も撮れなかったなぁ。
お見送りの時に撮らせてもらおうかと思ったけど、男共がずーっと話してるから、そんな隙無いのよねショボーンはぁ~





試合前に行った『ふじやま』





テレビで高岡ACがオススメしてましたわ。





試合後に行った磊々峡ライトアップ


まだ紅葉してなかったニコ