秋田戦1本目




ギリギリ勝った滝汗


前半は10ポイント程の差を仙台がリードしながらゲームが進んでいたわけで。

秋田の良シューターに撃たせる事なく、前半26ポイントで秋田を抑える。


これはイケる❗


と思ったら、やっぱり秋田ってそうは問屋が卸させてくれないのよね(´-ω-`)


石川海斗が負傷して下がったのも影響してるかもしれないけども。

いや、秋田の気迫のディフェンスが恐ろしく。


恐ろしいゾーン。

恐ろしいプレス。

インサイドにネパウエvs3~4人とか滝汗滝汗滝汗滝汗


ディフェンスでリズムができるって、よく言ったもんだ。






仙台vs秋田って事で、旧TKbj同士の試合だったわけだが…

なんか落ち着く(´-ω-`)

先日見に行った栃木とか、開幕中継で見てたトヨタとかと比べると『びっくりするプレー』ってのが少ないのかも。

びっくりするプレーって言うと抽象的だけど、なんと申しましょうか…


『そんなとこにフリーいたかっ!?

『そこからスティールっ!?

『なんちゅー、滑らかな連携っ!?


って、感じ。



そんなびっくりするプレー。

佐藤文哉に僕びっくり!!ポーン

(あくまで個人的びっくりだけども)


2Q残り5分52秒~47秒のプレー。

右90°(真ん中を0°として)から放ったシュートがはずれ、オフェンスリバウンド。

そこからいつの間にか左45°に展開したシュートが決まる。

オフェンスリバウンドの間に、よく逆方向へ展開してたなと。

そこからよく決めたなと。


(もう1回言うけど、あくまで個人的びっくり)



菊っつぁんの3
柳川の3

そんな2人がビッグマンに2人がかりで飛びかかったディフェンスにもびっくり。




明日もびっくりしたいなぁ。




【余談】

チアのハロウィン仕様が超可愛く(T_T)

写メ撮りたかった(T_T)





ビールガールが頭に付けてたカボチャ(1個付け)が、どうしてもミカンに見えて御鏡餅を連想してしまうんだけど鏡餅