待ちに待った、仙台89ERSホームゲーム開幕戦。

vsレバンガ北海道



実に大変な1日でしたわね。




矢井田瞳をオープニングに迎え、生ライヴ。

ヤイコに2曲しか歌わせないなんて、なんて贅沢な一時なんでしょうか。

できる事ならもう1~2曲は歌って欲しかったよなぁ。

普通ならこれだけでお金取れるもんね。









さて、本編の試合。

熊谷の3ポイントから試合は展開された。

坂本、ネパウエなどのディフェンスリバウンドなどもあり、1Qで大きく差が開いた。

ナイナーズ  23‐10 レバンガ。

ん?こんなに上手く行っていいもんか?
もしかしたらワンサイドゲームになっちゃうんじゃね?


…とんでもない間違いだった(-_-;)


流石でしたわ。
かなりの厳しいレバンガのディフェンス。
ゾーンディフェンス展開してのプレスやダブルチーム。

桜井もかなり厳しいディフェンス仕掛けて、ちょっと危ない場面もあった。

そのせいもあり、2Q中盤から仙台のポイントが停滞してきて、あれよあれよと差が
縮まっちゃったΣ(゜Д゜)


そんな中、輝いたねぇ、石川海斗。


昨季の岩手在籍時の仙台戦より、良くなっているんじゃないか?

3ポイント良し、ピック&ロール良し、ドライブ良し。

4Q残り1分13秒の3ポイントは神憑り。
その後、ファウルゲームを仕掛けてきたレバンガから貰った入れれば確実に勝利するFTも2本決めた。




Bリーグになって最初のホームゲームMVPは石川海斗となったわけだ。

が、勿論、これだけのゲームが出来たのはチームディフェンスがしっかりしていたから。

スピード勝負のチームバスケ。

そのための強固なディフェンス。

ディフェンス戦になると、試合が渋くなってなんか苛立ちを覚えていたけども、今日はディフェンスがこんなに面白い事なんだねと思わせられる試合だったんじゃないかと。




さて、明日もレバンガ戦です。

レバンガの人数は少ない。

なのに、あれだけの試合をしてきたわけだから絶対油断はならないのです。


気を引き締めて、3連勝やりましょう。






【余談】

Bリーグになって、地元のメディアも例年より大きくナイナーズを取り上げている事、リーグ開幕戦の中継などの影響もあるでしょう。

入場者数4789人

昨季のプレイオフvs秋田より入った。

しかしながら、ここからよね。
メディアの影響力が弱くなってきてからが勝負。

続くといいね、この客入り。


(…いつもより人多過ぎて心配してる事もありますがね。)




チアーズの衣装。
随分と大人っぽくなったなぁ…って印象。

どっちかと言うとキレイな娘ってより、カワイイ娘が多いゆえに、若干背伸びっぽく見えちゃうかな???

保之香ちゃんは流石にスラッと背が高くて大人っぽいから似合うわ。

それと、桃花ちゃんのポニーテールは似合い過ぎだ。

でも、わたしゃ萌恵ちゃん派。




晩飯。

鯛だしのラーメン



めんや 薫寿(ことぶき)


ナイナーズのBリーグホーム初勝利に…


寿デレデレデレデレデレデレ