金曜日の夜から夜行バスで東京駅。



そこから御茶ノ水へ移動して、 朝から営業しているスーパー銭湯でさっぱりさせる。


友人と合流するは朝7時。


歩いてすぐそこ秋葉原。


ドラクエローソン。

行ってみたかったの爆笑


通常のコンビニ店内入る時の『ピンポーン』みたいな音が、『ザッザッザッザッ』とドラクエSEだった(笑)


一応、中で売ってるのは通常のコンビニ+ちょっとしたドラクエオリジナル商品。



スライム缶がかわいくて1つ買った。
中はサブレだけどね。






次は秋葉原から有楽町へ

朝食です。

贅沢です。

帝国ホテルです。


夜行バス使って東京行って、帝国ホテルで朝食。

今回の目的、野球観戦のチケットを友人のファンクラブ無料チケットで自分の分をまかなってもらったんで、それなら浮いたチケット代をここに持ってきてもいいのではないかと。

こんな事でも無い限り、行くキッカケもなかなか無いだろうしね。



そんなわけで、スイスイスイと帝国ホテルに入る。

とりあえず、ドレスコードには引っ掛からずセーフ(笑)

無事、食事を頂けました爆笑

流石ですね。

どれを取ってきても全部美味しかった。
食事のベースであるパンもパンケーキも美味しい。

そして、楽しみだったオムレツがルンルン

ちょっと小ぶりなオムレツだけど、目の前で1つ1つ焼いてもらえる。

自分はプレーンオムレツを頼んでケチャップをかけた。

シンプルなんだけどねぇ、これが美味しくてねぇ。





朝にこれだけの物を食べられる幸せ。

長距離バスの疲れなんて忘れてしまう。


帝国ホテルって事で、最初は自分の中でちょっと萎縮してたけれども(マナーとかあるでしょう)、それほどの肩肘張らなくても食べられるんだなぁと。

それにしても、もうちょっと食べ方を勉強しなきゃならないだろうとは思ったけどももぐもぐもぐもぐもぐもぐ


初めての帝国ホテルを十分に堪能いたしました。



幸せをお腹いっぱいに詰め込んで、いざ横浜へ。



7月2日当日、

東京は非常に蒸し蒸し。

横浜はカンカン照り照り。



暑い(-_-;)


野球観戦中、汗出まくり(-_-;)

野球終了した夕方でも汗が出る(-_-;)



そんなわけで、野球試合終了後に横浜で気になっていたところに友人に連れていってもらう。

どちらもハマスタ周辺なんだけどね。


…博士号を取得しに。


毎回ハマスタ行く度に、なんなんだろうなぁと思ってただけに。

コーヒー専門店だと知ったら、余計に行きたくなった。



アイスコーヒーを銅のグラスで出してくれるのはとっても嬉しい。

きっちり冷たいから。



暑い暑い日に、冷房効いた店でアイスコーヒー。

博士号取れなくても嬉しいわ、こりゃ。




次は晩飯です。

こちらも行ってみたかった、ホームランバー。




入店した時には、試合帰りのベイスターズファンがいっぱいに入っていた。



軽く一杯。

右、荘勝男(1985 - 1995 ロッテ)

左、ウインタース(1990 - 1994  日ハム)


なんか、メニューになってる選手が…考えた人、俺と同じ世代な気がする









お食事旨い。

雰囲気面白いw

店内でその日のベイスターズ戦中継(録画)を流していて、入っているお客さんもその試合をさっき見てきた人ばっかり。


しかも、その日の試合はベイスターズの勝ち。


つまり、その日の盛り上がり所がわかっている人たちが、その盛り上がり所で再び盛り上がる。

新井のホームランで落胆し、

筒香のホームランで歓喜し、

桑原のファインプレーで歓喜し、

勝ち越し打で歓喜する。


勿論、点数入れば球団歌を歌い、万歳三唱www


楽しかったわぁ。




楽しい一時はあっと言う間でね。


このあとは帰り支度です。

横浜の夜景を見ながら、その日の汗を風呂で流し、帰りのバスに乗り込んだのでした。