偶然にもテレビでやったそうだ。


行こうかなと思ってたとこへ。






福島県白河市の人気店

【とら食堂】


到着したのは11:50

その時点で20組待ちだった。

暑かったけど、長閑な土地でのんびり待つ





待つ事40分で入れた。


着席。




注文:ワンタン麺と煮たまご


大盛りを避けたぜニヤリ





来たよラブ



これがワンタン麺?と思うくらい、チャーシュー入って、その下に大っきいワンタンが隠れててラブ

ワンタン麺がこのボリュームなら、焼豚ワンタン麺はどんな事になるんだろうか?と思っちゃう。



美味しかったねぇ。

あっさり醤油スープで太めの縮れ麺で。

アクセントに玉ねぎのみじん切りを好みで入れてみたり、ワンタン麺にビリビリ来るラー油垂らしてみたり。

一杯のラーメンでいろいろ楽しめたルンルン



食べ終わって、ゆっくりしたいけど、お店の回転にも協力しなくちゃねって事でササッと出る。



…つけ麺を気にしつつ。





白河。

車走らせるとラーメン屋は多い。

ま、『白河ラーメン』なんだから当然。

それと神社なども多く…


南湖神社



おっ、茅の輪だ。


この時期だったっけ?と思いつつも一応はくぐって来ましたがね。(所作はなんちゃってですけども)






白河まで来たので。

白河関跡



白河神社




周りが緑で落ち着く場所が多いなぁと。


秋口になると、葉が色付いて違った趣になるんだろう。



いやはや、のんびりしたもんだ。