vs群馬2戦目




タフであり、タイトであり、どっちに転んでもおかしくないゲーム。


どちらも強固なディフェンス。
どちらも突破力のあるオフェンス。


どちらもインサイドの厳しい攻防。


正に『盾と矛』


常にロースコアで進んだゲームで仙台がリードを奪ったのも4Qでの事。


インサイドのせめぎ合いから状況を一変させたのは佐藤文哉の3。

さらに攻めるホワイトの3。


このゲーム最大の勝負所であり、流れを仙台に寄せたのは確か。

序盤から佐藤くんは3撃ってるんだけども、リングに嫌われていた。


それゆえに、決勝打とも言える3を決められたのは会場全体が揺れたね。


あの3ポイントは…

『グレイトですよ、これは!!』
(ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 参照)
影響受けやすい俺(´-ω-`)




見事、10連勝を飾った。

プレイオフ1stラウンドホーム開催も勝ち取った。


そこで、言える事が1つ。




『プレイオフ、ホーム開催だって、下位に飲まれる可能性は十分にある』


これは、選手もブースターも肝に銘じなけらばならない事なのよね。



7位の長野には負け越している

8位の群馬には昨日・今日とタフゲームになった。

9位の青森には危なくブザービーターでオーバータイムに持ち込まれそうになった。



そして、何より仙台は過去に2回ホームアドバンテージを生かしきれなかった過去がある。



自分だって、こんなマイナス要素を言いたくはない。


でも、現実として起こっているわけだから、首位だから2位だからと浮かれてはダメなのね。




気を引き締めて、残り2カードの東北ダービーを戦ってほしいです。






【余談】
今日のシティー
14pts 2ast 9reb
2日連続でのタフゲームで上々出来出来。




【余談2】
今季、最後の青葉体育館でのゲーム

このカードを連勝って最高の形で終えられた。



来季からBリーグが始まる。

先日の階層振り分け、B1チームへの条件

『収容人数5000人以上・そこでのゲーム開催を8割』

これを考えると、最大約1600人収容の青葉体育館でのホームゲーム開催は考えづらいのではないかと。


つまり、もしかしたら、青葉体育館でのゲームは今節で最後ではないかと。



それを思うと、今日のゲーム中にいろいろ思い出が。

マドゥが移籍で緑のユニ着てるのにショックを受けた事とか。

マット・ロティックの3ポイントラインから更に1歩下がったシュートとか。

アシュビーやヘリコの野獣ダンクとか。

それを抑えにかかる松田大地くんとか。

ブースター感謝祭でクリスがなぜか3ポイントコンテストで調子良かったりとか(参考記録)

地震でアルビ戦が中止になったりとか。

チームが負けが続いてる時に、ベンチから鼓舞する下山大地の姿とか。


(なんか苦い記憶が多いんだけど(´-ω-`))


(でも、萌恵ちゃんのトップチームになる前の姿も見てたり(´-ω-`))


なかなか浜松に勝てなくて、なんでか客席で男1人泣いてしまったこともあったな。


そんないろいろがあって、今日の群馬戦。


もし、青葉が最後の試合であると言うのであれば、何か今日の中でやってもらいたかったな。


ひとまず、今季ありがとう青葉体育館