仙台八十九団  対  金沢武士団




勝ちましたねぇ。


我が軍の白が躍動。
敵軍の茶にしっかりと付かれていたが、最終的に三十四点と我が軍を勝利にみちびく活躍。


また、我が軍の熟練者、高岡の外・内と砲撃が決まり、流れを呼ぶ。


しかし、金沢藩も敵陣近く(前衛)あたりからの守備、範囲守備や固い一対一守備などで応戦。

これらの守備で仙台の砲撃は外れ、苦しめられる。

その後の、反発球を抑えられない場面もあった。

最大、十六点と開いた差も二点差に詰められるなど、楽な戦いではなかった。


勝って兜の緒を締めよ


連勝といきたい。










【余談】

本日から麦芽酒娘が三人ほど、会場を廻って麦芽酒を販売していた。

思わず、写真を撮らせていただいた。

載せませんけどね。


野球場と違う部分があるため、課題もあるだろうが試みとしては、あってもいいと思います。

が、試合中に歩かれてると、ちょっと目に入ってしまうのが難点かも。











…明日は、普通の文章で書きます(´-ω-`)