バスケが終わり入れ替わりのように始まるのが…



フットサル。



今季からゴールデンウィークに開幕してるようですが。



で、ホーム開幕戦を迎えたヴォスクオーレ仙台。






なかなか面白いから今季もちょいちょい行こうと思ってますよ。


vsデウソン神戸


クロモトが抜けたので、仙台は純日本人チームになったわけです。

それと、元・日本代表の補強と昨季のフレッシュなチームに芯が通った感じです。






結果としては1―3で負けてしまいましたけど。


とは言え、昨季と違って左右を大きく使って攻撃しているように思えます。

それに伴うコンビネーションも少し合わなかったプレイもあったものの、惜しいプレイもあった。

そして、自陣でボール回される時間が短くなったような気もする。

そして、やはり元・日本代表のベテランの加入は大きく、村山・狩野両選手の指示の仕方がハッキリしている。


スポーツってこう言うの大事だよねぇ。



オマケと言っちゃなんだけど、昨季のクロモトみたいな突進プレイがないから多少面白さに欠けるかな?(笑)



それにしても、パワープレイでしっかり得点できたのは初めてみたかも。

なかなか決められなかった記憶しかないんだのね、昨季のヴォスクオーレ。




そんなわけで今季、バスケと重ならないよう願いながら見に行こう。



とりあえず、今季もブロンズ会員1000円は入った。

気持ちばかりの激励代わりに。










【余談】

今季、Fリーグ参入2季目のヴォスクオーレ。

ホームゲームの作り方も少し変えてた?(グレードアップと言うべきか?)


その中でも新しい要素は…




(о´∀`о)



おぉー( ̄O ̄)チアまでできたかぁ。

と、思ったんだけど…








ん?(´・ω・`)

この画像じゃわからんだろうけど、俺の目は確かなはず。

遠目だけど間違ってないはず。


この中の5人。


レイミちゃん…だよな?
(あの健康的なハムストリングスは)

ホノカちゃん…だよな?
(あの高身長とロングヘアは)

モモカちゃん…だよな?

ナオちゃん…だよな?

ユウリちゃん…だよな?



ナイナーズチアーズ…だよな?((((;゜Д゜)))

えぇー?????((((;゜Д゜)))




日程重ならないんか????







そうだ!!
ヴォスクオーレは帰りに選手のお見送り握手があったんだ!!!

その時にチアも出てくるかもしれない!!!

確認しよう!!!







…と、思ったら、お見送り握手無くなってた(-_-;)





正直、チアが気になってしょうがなかったわい(-_-;)