今日は半日仕事で。


帰り道のどっかで飯食って帰ろうかなぁと。


で、会社の人とラーメンの話してたもんで、朝からラーメンの胃がスタンバって降り。


そんなわけで、何も考えずに気になってた店に行きました。


『麺処 重三』


味噌ラーメンが旨い店だってのは知っていた。



芳醇味噌食ってみようかなぁ…のスタンスで。




食券買おうと券売機の前に立つ。



ん?(´・ω・`)



SRGP?(´・ω・`)



仙台ラーメンバトル新人戦なるイベントに参戦しているようで。


対象の店舗で対象のラーメンを食べて、その感想と点数をツイッターにコメントするそうな。で、その評価から勝敗を決める。
そのようなイベントですって。


へぇー(  ̄▽ ̄)面白そう。




で、テーマが『煮干し』。
ここ最近増えていた煮干しラーメン。



結構嫌いじゃないから。


そのSRGP対象のラーメンを頼んでみた。








ちょっとビックリ。

刻みニラ
オムレツ
バラ肉のパン粉焼き



( ̄O ̄)えっ?




でも、旨かった(о´∀`о)

煮干し風味の濃いめの味噌スープにニラが合うのは当然の事ながら、オムレツの中に焦がしネギだかが包まれててそれを溶かすと香ばしさが増してね。

で、バラ肉のパン粉焼きのパン粉の固定役に塗られていたマヨネーズと味噌がまた合う。味の変化ってやつね。


麺も不思議。
平打ち麺と言っちゃえばそれまでだけど、
なんか普通の平打ち麺より角がシャープで歯ごたえが強い。アルデンテのパスタを食べているような食感。


ここ、通常メニューの芳醇味噌、絶対に旨いんじゃないか?


これから暑い季節に入るのに、食いにかなきゃならんかなぁ。




と、ここまで書いたけど。










俺、ツイッターやってないのよね(´-ω-`)






イベント、明日までやってるってんで、このラーメンも明日まで。



ですって。