ざっくり言うと、サンダル買いに行ったとこで、けん玉の大会やってて、すげぇなと思いながらサンダル買ったあとに、いつものようにダーツ投げに行ったら散々な結果だった。



って事を順を追って書く。



今日は、夏に備えて(と言うか、いい加減に今履いてるサンダルを履き過ぎたので)、サンダルを買いに1人出かけた訳です。車


出かけたのは『富ジャス』…イオン富谷店だけどね。



確か、〇BCが入っていたなぁと思ってたらA〇BEEまでいつの間にかテナントに入っていたのねぇ。


ん~、サンダルの選択肢が増えるなぁ~(^^)



…なんて思ってたけど、意外と気に入ったのなかったんだなぁ。



でもちゃんと買いましたわ。


ごくシンプルなサンダル。


ちゃんと車も運転できるサンダル。←これ重要!!



写メ撮るほどでもないから撮らなかったけどね。


なかなか良い良い買い物をしてしまったではないか!!フォッフォッッフォッ音譜





で、そんな富ジャスで人集りができていんで覗いてみたら…



タッケのオフィシャルブログ『しょーがねぇーよ、俺だもん…。』-110626_132003.jpg

なんとまぁ、東東北地区大会ですって!!



その割には随分渋い場所でやってるなぁ…汗


外は大雨だから、屋外では無理だろうけども。



で、何の東東北地区大会かって言うと、



『けん玉!!



少年達が1対1で、交互に技を披露していきその正確性を競う。


テレビでは見た事あったものの、生でけん玉競技を見たのは初めてだったんで驚いたね。


自分自身がけん玉やった事あっても、でっかい皿に乗っけるにも一苦労なもんだから、玉を持って剣を刺す技なんて見ただけで目キラキラキラキラ素晴らしいと思っちゃったよ。



でもさ、あれって全身のバランス感だったり、リズム感が必要だから体使うスポーツなんだろうね。うん。


最近の子供って、DSだぁ、Wiiだぁってテレビゲームばっかやってんだろうなぁと思ってたけども、こう言った事に熱中している子供もいるんだぁ。


おまけに、電気使わないし、けん玉1つあればいつでもどこでも出来ちゃうわけだし、木で出来ているから仮に捨てても自然に帰るわけだ。


いや~、この時期、この時代にもってこいのecoスポーツだね、まったく。


文科省もバンバン推奨しちゃってほしいね。グッド!推し!!




で、良い物見せてもらった後に、俺は毎度の事ながらダーツ投げちゃう。


いつもの自〇空間に行って、自分の台にいざ行ったら…



あれ…汗


台が埋まってる汗


たまにあるんですねぇ。


隣がいないから、使っちゃうグループ。


まぁ、いいんですけどね。


俺が不思議がってたの見て気付いてくれたし、入れちゃってた4クレジットも貰っちゃったしニコニコ



よくあるパターンで、男子2、女子2のグループ。


所謂、女の子はダーツ未経験で男が教えながら和気藹々とプレイする。


1人投げ専門の俺としては若干の羨ましさもあるもの、基本、自分がサクサクとプレイしていたいタイプなんで、俺にはできねぇな。…その前に教える腕も無い(泣)



しばらくしてから、カップルが一組。


なんだかねぇ、彼氏の方が思い通りに投げられなかったのかねぇ。


おもいっきり、ダーツスローじゃなく、おもいっきり八つ当たりのようにターゲットに矢を投げる。


この行為はいけません!!むかっ




挙句の果てには、


『つまらない、帰るべ』


だってよ汗


なんて身勝手な叫び



俺なんか、昨日、B9フライトまで行ったのに1日にしてB8フライトの序盤まで落ちたんだぞドクロ


この事が、本来ならどれだけイライラする事かわかる人はわかるはず。


でも、流石にコントロールは余計に悪くなっちゃうけども、八つ当たり的な投げ方はしない。


以前だったら、不貞腐れて投げたけどもさ。


キラキラ成長しましたねぇ俺アップアップアップ



まぁ、そんなこんなで周りを気にしながら3時間投げたわけですわ。


結果、PPDを1.0もダウンダウンさせ、MPRを0.07もダウンダウンさせてしまう最悪な結果ですしょぼん


昨日が満足だっただけに、嫌な予感はしてたんだよなぁ。


オマケに雨雨だったし。


雨の日は、ほぼ調子悪い。


ダーツだけじゃなくて仕事もそう。


なんか影響するんだろうねぇ、天気って。





調子悪くなるのわかってるのに、なぜ投げに行ったのかって?





…それはね。









ダーツって面白いからさキラキラキラキラキラキラ( ̄ー ̄)ニヤリ






ペタしてね