仙台89ERS
高松ファイブアローズ


No.32

松田大地


引退してしまいましたね。
残念です。



俺がバスケットボールを見るようになったのは彼がキッカケでして。

ナイナーズ1年目・2年目はたま~に見るくらいだったけど、3年目で大地くんを見てファンになった。

彼のしつこい、ねちっこい、泥臭い(?)ディフェンス。

大好きだった。
(フリースローはいただけなかったけどw)

ブースターへのサービスも大事にしてる選手で、試合終了後のハイタッチ・サイン会は一番最後まで残って対応してた事も多かったなぁ。



32番のTシャツ買って、リストバンド買って、イベントで一緒に写真撮ってもらって。

コアなブースターさんには負けるけど、俺なりに応援していた。


初めてファンになったバスケ選手の引退はショックだけど、頑張ってもらいたいなぁ。

って言うのはおかしな話なのかも。

だって、誰に言われなくとも彼は頑張るだろうからw


できれば将来はナイナーズのACだったり、スポーツリンクのスタッフになってほしいかなぁ…。