地震発生以降、当然普段と異なる事がある。


その1つがバス。


地震以降、バスの運行時刻が特別運行時刻になっている。

普段の2~3割減の本数で時刻もいつ来るかわからない状態。

で、今朝見た風景。





バスが3台連なって走ってる(-_-;)

どうやら、時間が決まってないからなのか、先発のバスに後発のバスが追い付いちゃったみたい(-_-;)


そろそろバス運行は元に戻してもいいんじゃね?






時間は変わって、帰りの話。

定時5分前に会社の全館放送が流れる。


なんでも、会社近くのガソリンスタンドがやっていると。(会社がいつも買ってるスタンド)

法人だけじゃなく、個人にも売っていると。

3000円分売っていると。


(@∀@)


そんな事を全館で流すんだから、会社の名前出せば優先的に買えると思ってたのが甘かった(-_-;)

ただ、スタンドがやっているって情報だけ。

並ぶならどーぞ。

って、話みたい。



若干、ガッカリしたけども、もしかしたらガソリン入れられるかもしれないと期待して、スタンドの列を探す。


最後尾発見。


並ぼうとしたら…


既に『完売』の文字(-_-;)

ダメだった(T-T)


まぁ、家の車にはメーター半分ガソリン入ってるから今週はもつけどね。




まだまだ落ち着かないガソリン流通・販売。
ここのとこ、タンカーも入港し、スタンドへの列も短くなってきたけども買えない現状。


なんかね、聞いた話なんだけどね、ここのとこ給油に来るお客は10Lくらいしか入らないんだそうな。


言い換えると、ある程度、車にガソリンが入ってるのにも関わらず、並んで給油するんだと(-_-;)


そんな状態だったら、しばらくガソリン買えないじゃん(-_-;)


なんだかねぇ~。


しかしなんだね、ここのところ生活が元に戻りつつあるけど、ガソリン然り、その他、コンビニ、スーパー、風呂屋等々。

なんで、午前中から夕方までしか営業しないんだろ?

その営業時間設定だと、普通に働いている人は、ガソリン入れられない・食べ物買えない・風呂入れない…

おかしくないかぃ?


ガソリン買うためには。
食べ物買うためには。
風呂に入るためには。


⇒会社を休まなきゃならない。


おかしいよね?


昼間に働いてる人は不利じゃん。


と、思ったのだ。