毎日毎日やる事は同じ。


今朝も買い物。


しかしながら1週間経過がして、家の近所はぼちぼち店が開店し始めており。

輸送が回復してきているのかなぁ…。


にしても、各店行列は必死。


今日もDIYを2軒、コンビニを1軒。


コンビニに行列ができている姿を見たことあります?
ホント不思議。

気軽・手軽・いつでも開いてる…。


イイヤ。


苦労して並ぶ・欲しい物がないかも・数時間の開店時間。


ありえないでしょ?


今、コンビニで立ち読みしてる人。

ジュース買ってる人。

公共料金払ってる人。

その素晴らしさを実感した事ないだろうなぁ。

素晴らしい事なんだぞ、それ。



まぁ、そんな事言ってもしょうがないか(-_-;)


しかしながら、この1週間で金銭感覚は完全に麻痺してる。


『あった物は買う』


しかも、災害価格…。


早く物価安定をぉぉぉ…。

豚肉切り落とし1パックが1000円だったり(-_-;)

キャベツが1個300~500円だったり(-_-;)


よっぽど高い時は買わないけどね。


話は変わり、今日は中学の同級生とまた1人顔を合わす事ができた。

9ヶ月の女の子を持つパパ。

大変だ。

先にDIY(ホーマックだけど)に並んでた俺。
その友達の頼みで紙オムツをキープしてみたり。
(キープしただけよ。レジはちゃんと友達が通した。)


そう言うものは個数限定したりしても良いから、出し惜しみせずに在庫をガッツリと出してもらいたいもんだよ。



そんな感じで今日も買い物疲れで帰宅。


家に帰ったら、もっと疲れる話が…。

今日、町内会の班長会があったらしく、このエリアの班長さんが話し合われた事を報告に1軒1軒回って来た。


【班長会の結果報告】

①.この辺の水道復旧は31日。その代わり小学校の水道は出たので、飲料水はそこから給水。


②.25日からガス点検の巡回開始。


今月いっぱいトイレが辛い(T-T)