タッケのオフィシャルブログ『しょーがねぇーよ、俺だもん…。』-201103140702000.jpg

タッケのオフィシャルブログ『しょーがねぇーよ、俺だもん…。』-201103141223000.jpg

タッケのオフィシャルブログ『しょーがねぇーよ、俺だもん…。』-201103141725000.jpg

今日の行動。

朝6時に起床し、友達の車に乗せてもらい折立小学校給水所へ、飲み水を貰いに行く。

8時前には、その足でHomacに並ぶ。

(開店10時)

そこで買えた物。
乾電池(単2・単3)
割り箸
アルミホイル
ぶっといロウソク
懐中電灯とランタンのセット
体拭きペーパー
顔拭きペーパー
ライター

やっぱりガスボンベは無い。でも、なかなか良い物が買えた。


一度、家に帰り今度はガソリンスタンド視察に父親と外に出る。

徐々に電気が復旧してきているため、セルフ式のガソリンスタンドの周りにも長蛇の列。
どのスタンドも4時間~6時間待ちは普通。
ましてや、電気が来てないため営業するかしないかわからないセルフ式にも長い列。

これでは買うには厳しい。


ひとまず、ガソリンは父親に任せて俺はジャスコ中山店へ食料調達へ向かう。

到着したのはお昼前だったために、当然『長蛇の列』である。


列の最後尾に付き、改めて周囲を見渡すと、地面(駐車場)にはビッシリとクラックが入っていて一部は陥没していた。

この辺りは、そこそこ地盤が強いと思っていたので衝撃的だった。


ジャスコで買えたもの。

野菜類
(ネギ、人参、ジャガイモ、キャベツ)
パスタ
パックご飯
体拭き


野菜を買えたのは万歳である。


今日の買い物は上出来。


そして、今日は嬉しい事が。

1.我が家にも電気が復旧したニコニコ

2.連絡が取れなかった友達からメールが着たニコニコ

3.連絡が取れなかったミク友がブログにコメントをくれたニコニコ

4.気仙沼に仕事で行っていた友達が無事に仙台に帰ってきたニコニコ



ホントに嬉しかった。

俺の地震被害なんて、海沿いの人達に比べたら全然小さい。

けど、友達の安否が確認できた喜びは変わらない。

明るい夜を迎えられる喜びは変わらない。


今日の夜は、いろんな思いがある夜だな。




【画像】
折立の崩れかかっている家

ジャスコの駐車場にて

点いた電気