Revolution2010


ダーツ台メーカーが開催している大会でございます。
プレイヤーレベルに応じて

【高】プラチナ→ゴールド→シルバー→ブロンズ【低】

こんな感じにクラスが分かれており、俺はブロンズクラスに参加してました。


今日行われたのが宮城県ブロック2ndステージ。

1stステージ(オンライン対戦・全国の同クラスプレイヤーと10戦して勝率上位者)を勝ち抜いた32人が更に4人に絞られます。

ギュッ

なんだかんだで1stを勝ち抜けた俺。

今日の会場に行くと、なんかやっぱりいつも1人でネカフェ投げしている俺にとっては違和感タップリの雰囲気だったなぁ


会場。
タッケのオフィシャルブログ『しょーがねぇーよ、俺だもん…。』-201009121227001.jpg


競技は32人を4人一組のブロックに分け、総当たりし上位2名が決勝トーナメントへ。

501→クリケット→501を行い2本先取で勝ちとなりまする。


俺の入った組は、

同年代の男性

スラッとした控えめな感じの女の子

見た目チャラっとした男の子

が一緒だった。


で、結果。


1勝2敗で予選落ち


まぁ、満足(^^;)

1勝できたからね。

女の子と投げられたからね。

しかし、知らない人と面と向かってゲームをしたのは初めてだっただけに、緊張したなぁ

しかも、みんな巧い。

ブロンズクラスと言えど、投げ込んでる人達だからねぇ。

俺も1stの時よりは上手くなってるはずだったんだけど(^^;)

ムラっ気プレイヤーの俺では勝てる確率は少ないわな。


で、最後に思った事。


ダーツトーナメントって、結構、仲間うちで参加して会場でも仲間・知り合い同士で話をしてる光景が多く見られたんだよね。

そんな中、1人投げ専門の俺。

寂しかった~



【戦利品】

タッケのオフィシャルブログ『しょーがねぇーよ、俺だもん…。』-201009130046000.jpg