翌日、返信があった。

内容だが、

チャットアプリで知り合った男に

脅迫されているらしい。。。




無料のチャットアプリを使い、

ランダムに男と知り合い、

ある男とメールアドレスを交換、

そしてlineを教えたらしい。




その後カカオトークを勧められ、

それでやり取りをしていたのだ。

たまたま会う話になったが、

まだ会えないといったところ、

その男がある画像を晒すと言ってきたそうだ。




ある画像とは、

lineのプロフィールに載っていた

ご家族の写真だった。

彼女は家族の写真を背景にしていたのである。

男は保存していて、この画像をネタにしたのだろう。




しかも、住んでいる地域や、

最寄り駅も相手に伝えてしまったそうだ。

インターネットに晒す、

今から車で乗り込むなど脅されているらしく、

今も止まないということだった。




これは警察案件じゃないか?

そう思った。

弁護士に相談しても警察に行けと言われるだろう。

私は以下のことをメールに書き、

返信した。




脅迫されているなら警察に行くこと

ストーカーと同じだ。

この件、旦那さんは知っているのか?

本来なら旦那さんを頼るべきじゃないか。




君は既婚者でありながら

なぜこんなことをしたのか。

会って不貞行為をすれば不倫になる。




こんなことを旦那さんには話せないのだろう。

旦那さんに言えないから私を頼ったのか。

まぁ、そう思ってはいたが。。。

とりあえず、また返事を待ってみるか。