KISSのインタビュー記事を持ってきてもらい、

早速家に持ち帰って読んでみた。


1972年から活動しているのか。

俺が生まれる前じゃないか!


その雑誌にはバンドの歴史も載っていて、

最初はメイクをしていたらしい。

聖飢魔IIみたいだなって思ったけど、

こっちのが古いだろ?


白塗りで素顔がわからないような派手なメイク。

でもこの人たちがシンプルで格好いいロックをしている。

そのギャップがすごく面白かった。

楽曲もいいが、

ギターソロがめちゃくちゃ格好いい!


当時のギターは誰なんだ?!

エース フレーリーか。。。。

でも今は代わってしまったのか。

自分が気に入った曲はほとんど初期の作品だった。

それはほとんどエースが関わっていた。


私はエースが関わっているアルバムを調べ、

当時の少ない小遣いで少しずつCDを購入していった。

当時はサブスクもないし、聴く手段といえば、

CDを購入するしかなかった。


このKISSから始まり、

色々なバンドを知り、好きになる切っ掛けになった。


オリジナルギタリストのエースは、

一時期KISSに戻ることもあったが、

現在は72歳でソロ活動をしている。

もちろん、彼が関わっているアルバムはすべて所持している。

それだけ、彼のギターに魅了されてしまった。