RUNWAY | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます


年内最後の休みの昨日、アパレルブランド「白いTシャツと黒いバイク。」のツーリングイベント"RUNWAY"に参加してきました。

メルマガ読者限定で新たに"RUNWAY"とネーミングされたこのイベント。

メルマガでの紹介文
ランウェイ…滑走路、舞台やファッションショーの花道、…この単語にはさまざま意味合いがありますが、気がつけば日々ルーティン化する日常からの離陸(脱)、また、みなさまひとりひとりの、自分らしい花道を発見していただく場としてご活用いただければ幸いです。』


何だかんだで走れなかったので、とても嬉しいツーリングイベント。
東京湾フェリーで久里浜から金谷まで。
めっちゃ天気良くてテンション上がります。



金谷で2台合流&1台離脱の合計7台で出発。
12月末とは思えない暖かさ。
冬のツーリングは千葉最強ですね。

海沿いを走って行きますが屋根にブルーシートをかけた家屋や修理中の建物が数多く見られます。
今年の台風被害の大きさを改めて感じさせられます…

根本海水浴場にバイクを停めてまずは珈琲ブレイク。
珈琲といえばsumishouさん。
今回も道具持参でsumishou cafeオープンです。




穏やかな日差しと真っ青な空と海。
そこでいただく珈琲、最高に美味しい。
sumishouさん、ご馳走さまです!

別に何をする訳でもなく景色眺めてブラブラ歩いて話して…年末の忙しさとかけ離れたこんな時間の過ごし方、幸せだなぁと思います。

その後も房総フラワーラインを走ってシラハマ校舎に。
廃校になった旧長尾小学校跡地を利用したレストラン・オフォス・ミニ別荘のような小屋・宿泊施設もあるユニークな複合施設です。
その中のレストラン「バルデルマル」。




さつまいもとくるみのベイクドチーズケーキセットをオーダー。
さつまいものチーズケーキは初めて。
さつまいものほのかな甘さとチーズがめっちゃ美味しい!







また房総フラワーラインを戻って保田のばんやさんに。
以前蘇我にあったライガースカフェスのイベントで行って依頼。6年ぶりになりますか…


台風の被害で休止していた期間もありましたが営業再開しています。
ここで今朝仙台出発して参加の強者女子ライダーさんと合流。す、凄っ…😅

鯵大好きなので「カジカとアジのぶっかけご飯」をオーダー。幸せMAXな美味しさであります。




これで1.150円ですよ!
盛りが豪勢でお値段もリーズナブルなお店です。




因みにお二人とも完食。素敵です❗️😁


真っ赤な夕陽がもても綺麗だったのですが撮り逃しました…


暫しおりゃべりや撮影会した後にアクアラインの海ほたるで解散。
思ったより高速も混んでなくてスムーズに帰宅できました。

みなさん、今日も楽しい時間をありがとうございました!

バイクに乗る、ということがこんなに幸せなことだなぁ…と改めて実感した本日。

年内あと、2回
取り敢えず仕事します…(笑)