バイカーズパラダイスとかいろいろ | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます

6日の金曜日、以前から気になっていた南箱根にできた「バイカーズパラダイス」に行ってきました。
バイク芸人(⁉︎)レイザーラモンRGさんの納車式というイベントがある、ということで天気も良いし。
午後から仕事でしたが高速使えば間に合いそうなのでETC割引の速旅ツーリングブランを登録して久しぶりに箱根まで。


場所は箱根新道の終点から伊豆スカイラインへ向かうルートの途中…箱根ターンパイクの料金所近くにあります。


広大なスペースに二輪駐輪場もゆったりとしていて。
施設使用料は500円。
現在はオープン一ヶ月ということでキャンペーンやっていて次回使える500円offカードとジェラートプレゼントのおまけあり。😁


ジャケット脱いでメットも置いてきたせいか受付時に「ご来場は四輪ですか?  一輪ですか?」というなかなか面白いボケをかましてくれた綺麗なおねーさん。
写真撮っていいですか?と尋ねたら「一緒に撮りましょう」と言ってくれてツーショット。


これが本日の主役、CB1100Rレプリカ。
現行のCB1100をカスタムして往年のCB1100Rを再現しています。
若い頃CB1100Rが大好きだったRGさんが惚れ込んで奥様を何とか説得して購入まで漕ぎ着けた…という。(笑)
さすが芸人さん、上手い話で会場を盛り上げていましたがバイクが本当に好きなんだなぁ…と親近感。




こちらも店内に展示してあったチュートリアル・徳井さんのCB400Fourカスタム。
これめっちゃカッコいい!
今はカフェレーサーがテーマということで他にもいろんなバイクが展示してありました。


とにかく広々としていて凝ったデザインとアートがあちこちにあったり、無料でハンモックが借りられたりバイク関連の雑誌がたくさんあったりと気持ちのいい空間です。
一度料金を払えば当日は出入りOKなので朝寄ってからツーリングの帰りにまた立ち寄る、なんてのも良さそう。

いろんな意見あるようですが、私はこのコンセプト大好きです。
音楽、アートなど様々なコラボイベントできそうだし、何よりこれだけ「バイク」に特化した施設。これからも更に発展していってほしいと思います。

1時間で保険料・ガソリン代コミコミ3.000円というレンタルバイクもありまして。
ここからだと伊豆スカイラインや箱根スカイラインも走れますね。
試乗車は250ccからリッターバイクまで全て一律3.000円。(保険の免責額は異なりますが)
New 刀もあるので利用してみたいです!


これ、ね。
入って思わず うわっっ!  と。
用を足すのに躊躇してしまいました…(笑)


元GPライダーの青木琢磨さんも駆けつけて。
元MOTO NAVI編集長の河西さんとも白石島ぶりにお会いできました。



11時からということでしたが30分ほど遅れてゆるゆると始まり。😊

残念ながら時間がなくなりイベント途中で退席となりましたが、帰りの箱根路と気持ちよく走れて。
久しぶりにFBやツイッターのお仲間にも会えたし、仕事にも余裕で間に合い密度の濃い時間を過ごすことができました!

で、仕事明けた7日の土曜日。
…ETC割引のツーリングプランは二日間有効なのですよ。
今日も天気いいし。
もう、これは寄り道するしかないじゃないですか。(笑)

ということで、茅ヶ崎の「cafe Door」まで。




今日は欲張らず(笑)ポークジンジャーのご飯大盛り。




めちゃくちゃカッコいいBMW R100RSに遭遇しました。
何かちょっと雰囲気違うな…と思ったらワンオフのカウルだそうで。
足回り変わってたりあちこちカスタムパーツがてんこ盛り。
マスターはかなり体力戻ったみたいでトラインフをしっかり移動させてました。😊
常連の83になるライダーさんのハーレーの車庫出しを初来店の若いライダーさんが手伝ってあげてたり。
ママさんがそのお二人にデザートをサービスしたりと相変わらず温かい空気のお店です。


お店で何気なくツイッター見てたら今日ライコランド多摩境店でブレーキパッドのベスラがイベントやるとのこと。
家の近くなので帰りがけに行ってみることに。


久々のナマとっきー!(笑)
刀のブレーキパッドチェックもしていただきました。残量はまだ大丈夫だって。😊
交換してから33.000km走ってるんだけど…ベスラのパッド凄いです。

発売間もないとっきーの写真集もあり。
…これは買うしかないですね。
刀のページにサインしてもらってツーショット撮っていただきました。
とっきーめっちゃ綺麗になりましたね。
おじさんすっかり舞い上がっております。😅


という、夏の終わり間際。
休みでもないのにめっちゃ楽しかった二日間でありました。✌️✌️