またも2年ぶりの福島・宮城ツーリング 二日目 | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます

2014年7月
2016年8月
そして今回3回目の福島・宮城ツーリング二日目。

朝6時の朝食バイキングをいただいてから前回真っ白で何も見えなかった蔵王のお釜リベンジに…(笑)
早い時間のエコーラインは交通量も少なくてめっちゃ快適。標高によって景色が変わってコーナーのリズムも変わる個人的にモロに好みなコース。
路面も良くてホント走りやすいんですよね。
刀のフロント16インチ小径タイヤがマッチしてとにかく楽しいコーナリングができます。
山頂は涼しくて晴れてて爽やか!

そしてリベンジ成功っ!(笑)


因みに前回はこんな…(笑)


しごく当たり前の事なんですが、実際に自分の目で見て感じる景色はいいですよね。

たまにはこんなツーショットも。


再び思いっきり蔵王エコーラインを楽しんで復興フラッグがある福島の新地市役所に。






何ができる、とか
何をする、という訳ではないのですが。
こちらに来た時には必ずここに来たいのです。

そしてここも…南相馬のライダースピット、レストラン桂。




オーダーはまたまたカツカレー。(笑)
やはり美味しいです。




…私はもうお付き合いできません… (^^;;

マスター、2年おきにしか来てない私たちをしっかりと覚えていて下さって。
これが最初の時…


めっちゃ嬉しいですね〜 😊
また行きます!

そして、こんなとこも教えてもらいました。


その後栃木のバイク神社、大前神社に向かったのですが間に合わなくて… (^^;;
刀とRZ350の絵馬欲しかったのですが持ち越しの案件に…(笑)

真岡在住の部活の後輩と十数年ぶりに会えてみんみんで餃子食べて。
楽しい時間を過ごせました。

で、その時話してたのですがくしとは学年が4つ違うので現役では入れ違いなんですよね。
こんなにずっと腐れ縁状態が続いているのはバイクのおかげで。
彼が中免取って最初に買ったTZR250。
慣らしが自信ないということで私が代行。
当時乗ってたFZR400とゴロワーズカラーコンビでした。
この時はまさかあと30年も経って一緒にツーリングしているなんて思ってもなかったですよ…(笑)


これも縁、なんでしょう。
今回もいろいろお世話になりました。
ありがとう!

今回のツーリングで思ったこと

◎NEXCOの東北道、常磐道、磐越道ツーリングプランコース 3日間で5.000円。
これ無茶苦茶お得です。
私は2日間でしたが3日あったらかなりのところに行けますね。
是非来年もお願いしたいです。

◎ビーコム6X。
ツーリングで会話できるのは本当に便利で一度味わうとやめられなくなりますが、やはり曲を聴きながら話せるというのはいいです。
途中くしが電話していましたが電話の会話は一切こちらには聞こえてきません。良くできてますね。

◎そして刀750S2
もう35年前のバイクなのに故障もせず何の心配もなく1.000kmオーバーのツーリングに行けるというのは凄いことです!