このブログって7月3日だったね

 

今日は、8月28日

 

約2か月 進展なし(笑)

 

この件、県にも町にも連絡しないで放置してました

 

だって、一度たりとも行政から連絡なく

 

こちらが電話してますからね

 

その間に、自立支援協議会や色々な相談支援事業所に電話してたけど

 

結局、国からの回答が来ないから

 

進まないということしかわからない

 

先日、とある会議でうちの取締役が相談員さんと話をした際の事

 

相談員)あの件ね、もと同僚が○○係長の上司で課長、○○係長は町長に出す書類一人で作っているみたい

    令和元年分からやってるみたいだよ~

    もと同期の課長は、福祉が嫌いでね~

 

以上のことを言われたとのこと

 

あのさ、国から回答来てるんじゃないの?

 

だから、過去5年に遡って調べて資料作っているんでしょ

 

時効5年ですからね

 

この件、本当だったら激怒案件でしょう!だってあれだけお話して

 

国から連絡きたら、連絡するって○○課長お約束しましたよね

 

でだ

 

今日起きた案件

 

OS町の件

 

ここも、令和4年から過疎地域に指定されていたようで

 

TW町・MS町と同様に、特別地域加算の算定をさせていなかった地域

 

MS町から情報がいき、OS町も4月に気が付いたと聞いている

 

しかしながら、本日、相談支援員に話を聞くと

 

OS町としてどうするか検討中で、過誤調整等は現時点で行っていないとのこと

 

また、方向性も打ち出していない

 

ということは、8月請求分も今後過誤請求案件になるというバカなこと

し続けなくてはならない

 

ほんと、情けない

 

宮城県が自治体に一斉指示出して

 

調査や過誤をするようにすればよいだけのことを

 

のんべんだらりと、いつまでもやらないことで

 

時効が発生して、事業所も利用者も損をする

 

どーすればいいの