3月17日(木)

ユーザーからの誹謗中傷、

暴言等について利用規約の改訂を行うようですね

 

利用規約改めて確認させていただきました
今回この一件でしっかり見させていただきましたが、

運営会社ととしての、顧客サービスに対し制限や制約ばかりで

 

ユーザーの保護は全く記載がないことに驚いた

 

こんな感じなのかね、この業界

 

会社の(保身)のみで、利用者が快適にサービスを提供できる環境の構築などの

文言は一切なし

 

まあ、従うしかないのでしょうが、


今後、公式はきちんと

誤BAN、チーター・チームキラーの対応、

バグ等ユーザーからの問い合わせに対し、正確かつ適宜ご返答をお願いしたいと思います

 

チームキラーの有名な方やチームが存在すること自体が、

そもそもおかしい状況である

チームキラー被害者から見た場合、

それを放置していること自体が、

チームキラーに加担していることと同義

 

いじめ問題に例えるなら

加害者を特定しているのに

まったく動かない(学〇)(教〇委員会)と一緒だよ
 

公式が自ら設定している

ルールとマナー

禁止事項 ▼不正行為▼迷惑行為に該当しないと判断しているならば

 

利用規約3章 お客様の義務・責任 第9条・第10条に反していませんでしょうかね?

 

一般ユーザーの保護は、貴社の職務であり責務ではないの?

 

ユーザー保護よりも、従業員からの突き上げを不安視しているの

 

公式を擁護する声もあります

わかりますよ、言いたいことは

(じゃあやめれば、いちいち気にすんなって、無課金者が(笑))

 

とある、配信者さん

---------

リプ欄の人間性終わってるわWWW

そもそもちゃんと運営していれば問題ないのでは?

じゃねーんだよ!!

運営が問題あろうとなかろうと画面の向こうの

カスタマーの人間に対して何言ってもいいわけないだろう

-----------

 

いいたいことはわかるけど、

 

そもそも論

 

ビジネスですよ

 

運営は、よりよいサービスを提供して課金につなげ売り上げを上げる組織
 

苦情として挙げるのもユーザーの権利としてあって当然
言い方の問題もあるがその苦情に対し、真剣に向き合わないのならば

ユーザーだって怒ります

 

BOT回答では、埒が明かない

また、課金を返金してほしいとしても

利用規約に記載されている通り、返金しない方向性が強い

回答はBOT回答ですから

 

確かに、何を言ってもいいわけではない

 

しかし、毎回毎回コピーペーストの回答で

費用と時間をかけて問い合わせしている

ユーザーに対し、失礼だと思いませんか?

 

また、プレーするにも【時間】は費やすわけです

 

それを公式はどのように考えているのでしょうね

あなたの【限りある時間】はそんなにお安いのですか?って