夏休みの工作で、紙で ロボットを 作りました。普通に作っても面白くないので、

糸を引くと肩と肘が動くようにしました。首も向きが変わるようにしました。

さすがに足は、時間がなかったので、タイヤで我慢しました。



ロボットの工作 !

学校に持ってくと、「特賞」、「努力賞」、「頑張ったで賞」など、選ばれました。

同級生が、「はい、はい。」と、半ば、呆れながら、みんなの推薦をまとめてました。

気が付けば、金賞7枚、ベタベタ張られていきました。

最後の賞だけは他の人の作品に張られました。

でも、一番欲しかったのは、アイデア賞だったので、それと、取り替えてほしかったのが正直な感想でした。




ボソ > 動かしたい所の糸を引いて動かすので、一度に同時には動かせません。