勉強の為の製作 6 | kokoa yoshi's motorcycle modeling

kokoa yoshi's motorcycle modeling

趣味で制作したバイク模型をギャラリー的に投稿。制作過程の投稿は殆ど無いですが拝見頂けたら嬉しいです。製作モデルは基本的に80'~90’の古いモーターサイクルモデルが多いです。投稿はスローです!あと所有する愛機についても投稿します

皆さまこんにちは!

完成しました!


製作期:  2023.11.17

    〜2024.1.2

base kit:  HASEGAWA

model:   Nissan R92CP


約1.5ヶ月で完成です。

エンジンは無いVerのkitです。


ここ数作品は

バイク模型以外にチャレンジ!!


カーモデルの難しさを痛感しました。

初めてのCカー製作でしたが、

完成したクオリティは

かなり低くなってしまいました。



今回は外装のみに特化して

製作を進めていました。


取り敢えず完成出来て安心しました。


ただし、その中でも拘ったのは

ワイパーassyです。


フロントワイパーassyをプラ板で造形

ワイパーリィール

ワイパーブレード

ワイパーアーム

をそれぞれ立体化

カーモデルにてkitのパーツでは

満足出来ない箇所だと思います。

ちなみに、ブレード部とリフィル部には

ちゃんと空間を再現してます










更には、

ドアは一度一体成形されたボディパーツ

から分離して再組み付けし

墨入れによる空間再現を回避してます。



また、

タイヤのレタリングは

テンプレでの吹き付けです。


そんなこんなで

完成致しました。

カーモデルは

製作要領が掴めず

かなり勉強になりました。









当面、

カーモデル製作はしないかな〜

難易度が私には高いとわかりました。

奥が深いですね。

でも、完成してよかったです。


最後まで

読んで頂きありがとうございます。

ではまた、次回作を投稿するまで

待ってて下さいね。