アカンタレキンギョ企画のあたいなー(略) 見てきました。
短編映画の上映やパフォーマンスの仲に新井田琴江さんの短編1人芝居もあったので書き留めておく。
1人の女性の思いや内面を綴ったものを詠いあげるかのような物語。
SUWAの小さなステージを夢の中を泳ぐようにして大胆に動き回る姿を綺麗だなぁと思いながら見ていました。
笑う花で初めて見たときから凄い役者さんだなぁと思いながら見ていたけど、その後、かつて衝撃を受けた亀井さんの1人芝居の脚本を書いていた人だと知りビックリ。
個人的にお気に入りな、この人の芝居を見に行っていたのだけど他のプログラムも凄く面白くて。
どの出し物もガーリーでゲス可愛かったです。ぜひまた行きたい。
主催のアカンタレキンギョのヤノさんとトガシさん。そして新井田さんの三人は以前亀井さんが主催していた劇団ANDの構成だったそうでこの日も亀井さん初めコヨーテや元ANDの関係者が多く遊びに来ていました。
終演後は彼らと一週間前にあったコヨーテ水族館の話やら怪談や映画の話が色々出来て面白かったな。なかなかゆっくり話せる機会のない人たちだと思うので、その意味でもこの日のイベントはとても有意義であった。