仕事納め | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

今日で、平成30年の仕事納めでした。

 

平成30年はめちゃくちゃ忙しく、とっても疲れた1年でした。

 

来年もまた大変なことが起こりそうな気がします。

 

で、、、

 

話は変わって、福井の平野部でもようやく雪が降りました。

 

マスコミでは、年末寒波で大雪ですと騒いでいますが、これまでの経験から言えば普通の冬になっただけです。

 

今日降ってる雪は、べしゃべしゃの重~い雪です。

 

雪国を知らない都会の人たちが、気象データを見て大げさな報道はしてほしくないです。

 

で、、、

 

冬といえば、カニですが、漁が年内で終わるセイコガニの食べ納めもしました。

今年食べたセイコガニの中で、一番でかかった。

 

足の身、内子はしっかり詰まっていて、外子も多くおいしかった。

 

明日は、部屋の片付けを軽くして、実家へ帰る予定です。