人事異動 | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

いつもとはずれた時期にありました。

 

またまた、後輩の異動です。

 

上位機関の異動に伴う異動です。

 

この話があったときに、後輩の異動だけで、その分こちらへの補てんはなかったようです。

 

まだ、業務的に余裕があるでしょみたいな甘い考えです。

余裕っていうのを、単に労働時間だけでみてる会社なんですね。だから、、、労基署の指導も入りました。でも改善は一向にされているようには思いません。

 

 

表には出ない、目に見えないところでの業務はたくさんあり、担当一人でこなすにはかなり無理があります。

 

すったもんだあって、代わりに優秀な人材をもらえることになりましたが、業務経験がないため、しばらくは、負担が増えそうです。

 

私自身の人事も、あと数年先送りです。

 

正直、今の大事な仕事が無事に軌道に乗れば、早期退職しようかとも考えています。

 

次の仕事は、まだ考えてないですが、気持ちにゆとりを持つ時間が欲しいです。