ボーナス | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

5年ぶりに、いただきました。

 

5年前ほどの配当ではないけど、それ以外の助成金などを含め、5年前相当の金額をいただきました。

 

会社も経営が厳しい中でも、ボーナスをくれたことに感謝します。

 

でもね、、、

 

所得税と厚生年金が異常に高すぎですっ(怒)

 

算出が、年間の収入と前月の給与からするとはいえ、あまりにも引かれ過ぎに感じました。

 

 

所得税は、年末調整で若干でも、戻ってくることを願います。

 

 

ちょっと最後に愚痴ですが、国の予算編成が、あまりにも国民からの税収等々を期待し、ゆだねすぎて、甘々の国家予算を組みなんじゃないかって思います。