ちょっと道草... | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

今日は天気が良かったので、実家から寮へ帰るルートをいつもと変えてみました。

 

いつもなら敦賀から当然のように国道27号線で帰りますが、今日は国道161号線→国道303号線→国道27号線です。

 

ですが、、、

 

この時期、滋賀県北部の海津大崎という場所が桜の名所で、渋滞になっていたので、国道161号線を外れマキノ町内の道へ

 

そこは、、、

 

昨年秋に全国ワイドショーでも取り上げられた場所へ通ずる道です。

 

観光客が訪れてくれることはうれしいけども、車が来ていようが道路の真ん中で写真撮影することで、地元の方が迷惑がっていた場所です。

 

<メタセコイヤ並木>

迫力あるでしょ?

 

これから、緑になって秋にはこうなります。

 

写真撮りたくなるのはわかるけど、マナーとモラルは守りましょう。