お昼ごはん | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

おおい町名田庄の道の駅にあるそば処「よってっ亭」へ行ってきました。

http://www.natasho.co.jp/soba/index.html


もちろん食べるのはおろしそばです。

いつも(肉)布団を着ています!?

ホントのおろしそば(越前そば)は、つゆとおろしを混ぜたものをかけるんですけど、、、


混ぜるのに大変でした。


麺は、名田庄特産の自然薯が練りこまれています。


道の駅にある蕎麦屋さんとしては、上出来の味でした。


田舎蕎麦として考えると、ちょっと上品な味です。(万人受けする蕎麦です。)


温かいそばで食べたほうがおいしいかもしれないです。

ただ、同じおおい町なのに、峠を越えて行かないとダメだという遠さがネックです。