ホームゲレンデ | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

スキージャム勝山だす。


ここで、パンフレットに続き、ちょっとだけご紹介。


今回は、リフト編。


簡単だけど、写真のとおり

いつも(肉)布団を着ています!?


長いクワッドリフトがメインです。


イリュージョントリプルは、ファンタジーからイリュージョンへの乗り継ぎ的なリフトです。


このほか、ゲレンデベース部にペアが2本(うち1本は、平日は動く事無し。)と、ドリーミーコースにペアリフトが1本あります。


人が多い時は、まずバラエティクワッドで混みます。


そして、その人達が上がる事により、ファンタジークワッドが激混みします。


そこから、ある程度時間をおいて、イリュージョンクワッドが混みます。


ファンタジーの激混みは、滑りやすい斜面のため、人が集中しやすいためです。


ここにもう1本リフトを増やせると、激混みが解消されるかもしれません。でもコースは激混みです。


もうひとつのお願いは、イリュージョンBをもう少し上まで延ばしてほしいです。


そうすれば、歩いて上がらなくても、素晴らしい景色が拝めるのですが、、、


それと、はじめの緩斜面のワンフットもしなくて良くなるんですけどね。


ちなみに、平日はイリュージョンAは動いてません。


冬のレジャー人口が減っている今、集客する事は困難ですから、ゴンドラ設置できないのはわかります。


せめて乗り継ぎやコースへのアクセスを考慮した、リフト改良を考えてもらいたいです。


もうひとつわがまま言うなら、ファンタジーコースの幅をもう少し広げられんかな?