来シーズンに使うもの・・・その① | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

08-09シーズンを終えたばかりですが、早速、来シーズン使うものを物色し、手に入れました。


基本、当シーズンモデルじゃなきゃ嫌って性格じゃないので、型落ちでも良いものであれば、さらに安くなってればokです。


そこで、本題に入りますが、来シーズン使用する板です。(新たに追加です。)


【BC-STREAM TC158 08-09モデル】←中古です(#⌒∇⌒#)ゞ

いつも(肉)布団を着ています!?

ここ3シーズン、SGの板を使用していましたが、来シーズンは久しぶりにBC-STREAMを使用します。


理由は特にありません。


158cmって短く感じると思いますが、確かに短いです。


でも、土日のスキージャムにはこれくらいの長さが一番合ってると思います。


スペックはというと、サイドカーヴはこのモデルの162cmと同じ9.8mです。


ウエスト幅も同じ19.2cmなので、ノーズとテールを少し細くして、サイドカーヴを大きく取っています。


数年前のF2スピードスターSLの166cmと同じくらいあります。


来シーズンはこの板で、スキージャムをガンガン滑ります(●^o^●)