白馬行脚<2日目> | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

昨晩、20時頃に就寝し、この日は7時起き。


朝から、温泉に入り朝食です。


おかずの多さに、おかわりし、お腹が重くなりました。


筋肉痛はないですが、体の疲れは取れてない。


やはり、歳のせいかなぁ...


2日目は、栂池でと思ったのですが、滑走コースがあまりにも少ないため、八方尾根へ行ってきました。


自分は初めての八方で、ワクワクします。


聞いていたとおり、スキー場周辺の道路は、細々していてわかりにくい。


正直、ゴンドラ乗り場は強引に作った感じですよね。


50年前には、ここまで考えてなかったんでしょうね。たぶん、、、


とりあえず、山頂からの眺めは最高です。


ゲレンデ構成も素晴らしいです。


この日も暑く、すぐにバテました。朝ご飯食べ過ぎた事もあり、体が重かったし。。。


雪はもうグサグサで、気温が高いから、気持ちアゲアゲにはなりませんでした。


おまけに、自販機の下に50円落して取れなくなるし(泣)


まあ、いろいろとありましたが、中尾・末高両デモを見ることができ、良かったです。


上手いアルペンの人もいたし、刺激受けました。


今度はトップシーズンに来たいです。


パノラマコースやスカイラインコースを思いっきりカーヴしたいですね。


それでは、写真コーナー<今回は、滑走の画像や動画はありません。>


【山頂からの北アルプス】

綺麗ですねぇ
いつも(肉)布団を着ています!?

【白馬47】
山頂へ向かうリフトから

いつも(肉)布団を着ています!?

【五竜岳】

昨日とは逆方向からです。

いつも(肉)布団を着ています!?
【スカイラインコース】

リフトがかなり高く、高所恐怖症の自分には怖かった。。。

コースは、適度な斜面でした。さすが、オリンピックで使ったコースです。

いつも(肉)布団を着ています!?

【兎平】

パノラマコースからです。

スキーヤー、頑張ってますね。
いつも(肉)布団を着ています!?
【帰りのゴンドラから】

ちょっとだけ、動画撮りました。

帰りはみみずくの湯に入り、岩岳近くの国道沿いの喫茶店で昼食をとり、道の駅でお土産を買い、帰路につきました。


喫茶店のマスター良い人で、次行った時も寄ろうと思いました。(ピザが旨かった。)

【場所はココ】

いつも(肉)布団を着ています!?

来シーズンは、3月中ごろ(道路に雪がなくなったころ)に行きたいと思います。←山はいい状態だと思いますから。


最後に、福井平野からの夕日です。

いつも(肉)布団を着ています!?

あ~、楽しかったぁ(でも、疲れた。。。)