そろそろ、、、 | いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

車の買い替え時がやってきました。


今の車(ステップワゴン)は、もう10年目となり、走行距離はもうすぐ17万キロに到達します。


ボディは所々錆が出てきていて、今日は補修しました。


ここまで乗ると手放すのが寂しいですが、車の傷みや、最近のガソリン代の価格上昇を考えると、燃費の良い車にしないとって考えます。


そこで、購入を考えているのがこれです!!


フリード

ホンダから5月29日に発売される新型車です。(モビリオの後継車になります。)


ジョン・レノンのご子息、ショーンがCMに出ていますね。


エンジンは1500cc(FITの1500cc)を積んでいて、燃費は17~18km/リットルです。


大きさは、話によるとステップワゴンを一回り小さくした感じだそうです。


搭乗者数は、5人、7人、8人とあり、自分は7人乗りを考えています。


7人乗りだと、2列目がキャプテンシートになるため、真ん中のスペースが有効活用できそうです。


まだ実際に見ていないので、本当に購入するかわかりません。





今よりもグレードアップした車に乗ってるかもしれませんけどね(*^_^*)