いつも(肉)布団を着ています!?

いつも(肉)布団を着ています!?

今後は、ぼちぼちやります。

最近、朝そして晩と冷え込んでいきましたね。

 

もうじき冬の便りもきこえてくるこの頃です。

 

た~だ、、、

 

3ヶ月予報は暖かいということで、、、

 

とりあえず、5枚購入しました。

12月になって、もし寒さが進むようであれば、滑りこみであと数枚買おうと思ってます。

着々と工事が進んでます。

 

写真は、越前市の平吹地区付近です。

 

橋脚でかいです。

私が就職し、会社の寮のご飯が揚げ物が多くて嫌だから、休みの日はカップ麺とかの方が落ち着くみたいなことを親に話したことがあります。

 

そんなことに気を使ってか、ちょくちょくカップ麺を送ってきてくれていましたが、ある日珍しいものが送られてきました。

 

それは、お湯を注いで3分(だったか?)後、お湯を捨てて、付属のオイルを混ぜるだけで、ピラフができるという画期的な物でした。

 

送られてきたときは、何これ?と、疑心暗鬼になりましたが、食べてみるとなかなかのおいしさでした。

 

それから、数カ月の間、近くのスーパー(当時、大阪郊外でも今のようにコンビニはなかったです。)で探しては食べていましたが、ある時期から見なくなりました。

 

当時にしてみれば、カップヌードルが120円くらいで買える時代に、その商品は倍くらいの価格だったので、あまり受け入れられなかったのかなと思います。

 

今では、カレーメシなんてものも作って、技術も進歩していると思うので、もう一度あの製品の販売をお願いしたいです。

 

ねえっ!日〇食品さん!

なもんで、HONDAへレッツゴー!

 

見てもらうと、塗装すれば、4万円くらい。ただ、色が上手く出せる保証なし(修復がわかるかもって感じです。)

 

手っ取り早いのが、バンパー取替で、見積もってもらったら、工賃込6万弱って、、、

 

あんな大きい部品なのに、そんな程度で新しくなるもんなんけ?って思いました。

 

そんで、下手に塗装されるくらいなら、新しくなった方が良いと思い、取替でお願いしました。

 

まあ、他にもバンパー周りは、結構飛び石傷があったんで、リフレッシュです。

全国、各候補者、頑張ってますね。

 

わたくしは、先日期日前投票行っちゃいました。

 

雨の中、候補者は活動大変だと思います。

 

支援している方々も、同様に頑張っています。

 

でも、当選したら、この大変さなんかよりも、もっと大変な仕事が待っていることを支援者の思いも含め、忘れないでもらいたいです。

 

 

 

ちなみに、私も10数年前に、会社の組合活動で、何度も政治支援活動をしましたが、本当に大変だったことを覚えています。