ひまし油。 | 子宮外妊娠の克服 楽しい妊活

子宮外妊娠の克服 楽しい妊活

まさかの子宮外妊娠!
治療を乗り越えて次の幸せまでの
記録を綴っていきたいと思います♪

昨日、初めてひまし油湿布をしてみました。
エドガーケイシー療法は、
友人からすすめられたことがあり
ひまし油湿布はずっと気になってました。



最近は漢方とか、冷えとりとか
色んな事を調べてるうちに
ひまし油にたどり着いて、
以前もやってみようと思って結局
試さなかったからやってみようかな~
と思い。



妊活にももちろん良いみたいだし、
筋腫がある人や内膜症とか
婦人科系にはとても効果があるようです。




でも調べてみると
スターターキットみたいなのは
結構高いし。。。
と迷っていると、自宅から近くに
販売してる薬局をネットで発見!




ひまし油だけでも買ってみようかな。
と買ってきました。
{1443AD81-DE15-45AD-B215-879F4A0FC34C:01}


節約のために、貼るホッカイロとサランラップを
使ってひまし油湿布を試したのですが…



良い!!!


すごく良いんです…おねがい
サランラップを長ーくカットして
その上に布を置き
ひまし油をタラタラ垂らし。
お腹にペタッと貼り
腹巻きをした上からホッカイロを
ペタッと貼り、1時間。。。



1時間後に、もう恐ろしくダルくなり
瞼が勝手に落ちてくるんです。
毒素の排出作用が強いのですが
温めているからだけでなく、
不必要なものが身体から抜けていくような
自然に深い眠りに誘導されていくような
何とも言えない感覚になりました。



最後は重曹を含んだキッチンペーパーで
拭き取るのですが、
ダルすぎてめんどくさくなり、
旦那さんに拭き取ってもらいました。笑
旦那さんも、何か変なもんでも食ったの?
と言ってましたが、
それくらいダルンダルンなってました。




私は気になるのが婦人科系なので
下腹部に湿布しましたが、
右の脇腹(肝臓がある部分)に当てて
毒素排出させると良いそうですね。




そして、いつもよりかなり時間早かったけど
布団に入り速攻で眠ったようです、わたし。
寝起きもかなり良くて、
深~~い眠りだったと思います。
手足のポカポカ感が半端ないです!




そして今もひまし油湿布中です。
あぁぁ~…寝そう。。。zzzzzzzzz
こんなに気持ちいいなら
早くやっておけば良かったなぁ。




何やら湿布以外にも
色んな使用法で、万能なようですね。
ひまし油!ちょっとハマってしまいそうです!