皆さん、こんにちは。初めてブログというものを開設し、それじゃあ何か書いてみようってことで思い付いたテーマが「生成AI」です。問題になりそう。

皆さんはchatGPTやseaart等のサイトを利用したことはありますか?

私は頻繁に使ってます。何に使っているかというと、創作活動です。

イラストや小説、ゲームなどですね。

絵の構図が思い浮かばない時によく使っています!

ゲーム制作でバグが発生した時にもデバッグとして使用しています。

 

私はもともと生成AI反対派でした。でも今となっては欠かせないものの一つです。

そして生成AIの面白い所は「時々怪物が生まれてしまう」事です。腕が何本にも増えたり、指があり得ない方向に曲がったり、光の当たり方がおかしかったり・・・

数々の問題を引き起こしてきた生成AIも、器用に使えば私たちの味方になります!

 

 

 

喋る事なくなっちゃったよ・・・

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。