こんにちは。3児のズボラママそよこですニヤリ
今週は息子の面談やら娘の健診やらで、わりとバタバタな平日を過ごしています。
 
今日は、昨日掃除をしていてふと思ったことを書きます。

 

玄関掃除をしていたのですが・・・

歩いた様子が見ただけで伝わってくる長男の靴と、ピタッと揃えられている次男の靴。
長男にも次男にも、
『靴は仲良しさんで揃えて置いてあげようねー』
と小さい頃から言ってきたのですが、長男は全く揃えない笑い
 
これは靴だけではなく、他のことでもそうで、
例えば給食袋の中のランチョンマット。
長男は食べ終わってくちゃくちゃっとおにぎりのように丸めて入れて帰ってくるのに対し、次男はピタッと畳んで持って帰ってくるんです。
ハンカチも丸めるのは長男、畳むのは次男。
洋服を脱ぐのもパンツとズボン一緒に脱皮したようにそのまま脱いでいるのは長男、バラバラに脱いで洗濯機に入れるのは次男。
 
(*写真のハムスターは、我が家のまんまるジャンガリアンのまるくんです)
 
同じ男の子でもこうも違うのかもやもや泣き笑いと頭を抱えます。笑
 
男兄弟を持つママ友から、歳の近い同性兄弟は真逆の性格していることが多いよって言われたことがありますが、まさにそんな感じです。
こうなると、我が家の末っ子ちゃんはどうなるのかが、今からドキドキ爆笑だったりします。
何はともあれ、これからが楽しみです。
 
分かる笑い泣きという方、ぜひぽちっとしてください笑ううさぎ
    ↓   ↓
フォローしてね!