大大大好きな知内の1番ニラ♪


もう3月だから1番じゃ無いのかな?



前に知内のニラ農家さんがテレビで



1番以外は くさ(草) だって言ってて



大笑いした記憶が笑い泣き






微妙に シナイ (シナイって函館弁?)



感じもするけど 充分んまいですーよだれ



全国いろいろ行ってますが



こんなに美味しいニラは無いです!!




ところで 最近ハマっているよなよなエール



先月 東京に居る時に



新宿のよなよなのバーに行ってきました♪













なんかね



家で缶ビールをグラスで飲んでるのが美味しいので



店で生を飲んだら どんだけ美味しいのかと思ったけど あまり変わらなかったですー爆笑


ちなみに おつまみ


左はピクルス 右は砂肝のアヒージョですー♪





あれっ



ニラの話だったんだけど…    てへぺろ