エージェントを利用しての転職活動は一旦おしまいです。

一社一次面接まで行き、もう一社は二次面接まで行ったのですが、どちらも見送りとなりました。


エージェントを通して良かったと思うことは、これまでの退職理由を整理できたことでした。

それと、面接を受けた企業とのやり取りから、痛いけど得るもの沢山ありました。


また、今回の経験を通したことで、なぜ派遣という働き方の方が合ってると感じるのか分かってきました。

正社員の面接に落ちたことで、なぜ今の会社での働き方がハマっていたのか振り返り、YouTubeでも情報集めたことで見えてきたんです。


わたしが少しでも、正社員になれたかもしれないのにという気持ちを持ちながら派遣をするようなことになると厄介なので、その可能性についてもとことん向き合えたんじゃないかなと思ってます。

そのための、エージェントと二人三脚で進めた1ヶ月だったように思います。


とは言え、エージェントを通すと、企業が不採用にした理由がダイレクトに届きます。これが結構キツいです。

そんな2週間を過ごしていたため、今日はトータル12時間は寝てました。

途中朝ごはん挟みました。


2年前に向き合うことから逃げた自分が残した宿題、ちゃんと片付けました!

今のわたしが2年後に先延ばししてたら、2年後のわたしがもっと苦しんでたと思うとヒヤッとします。

つまり、今のわたしは、2年後の自分に宿題を残すような判断はしない自分、です。


今の会社で自分のからだと向き合った時間を過ごしたことで、自分に出来ないことを受け入れ、新たな道を探す力がついたのだと思います。


職歴はあまりきれいではないけれど、わたし自身を見たとき、今のわたしになれて良かったと思います。


まだダメージ残ってますが、一年後はきっとなんて事ないはず。