2022年10月より、家から50キロ離れた場所にある会社へ通っています。

仕事は何回か変えています。

今回、今の会社を選んだのは、その前に働いていた会社で悔しい思いをすることがあり、地元を離れたい気持ちがあったことが大きいです。

また、その悔しい思いに「言葉」が関わっていたため、「言葉」が大事になってくる今の会社を選びました。


地元よりも雪が多い地域に向かって行くので、高速道路が通行止めになった時には会社に行けません。

(先日の「今シーズン最強寒波」の日は、高速道路は通行止めにはなりませんでしたが、去年経験したホワイトアウトがこわくて、有休を使ってお休みさせてもらいました。)


入社前、喉に喉頭肉芽腫があることが分かり、治療をしながら通った一年でした。

身体を優先し、正社員からアルバイトに変更したことで、収入面では課題のある働き方になってはいます。


この先、収入面をクリアしていけるのか、それともある程度のところまでやったところで地元へ戻ることを選ぶのか、現時点では分かりません。

だけど、今目の前にあるできることを大事にできるわたしになりたくて、その記録をつけていく意味でブログを始めてみようと思いました。


お時間のある方、わたしの文章にお付き合いいただけたら幸いです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。