2024.07.03

 

週の真ん中水曜日です。ちょっと蒸し暑いかな?

今年はエアコンをまだ使っていない。なんでだろう??

サウナで暑さに強くなったのかな??それとも・・・年齢的に

温度をあまり感じなくなったのか?あんなに暑がりだったのに・・・。

 

さて、昨日も無事に仕事を終え帰宅。

う~ん?夕飯何食べよう??と考えたのだが・・何を食べたいと言うよりも

冷凍庫内を少し整理しよう!

先日、嫁さんから送ってもらった冷凍食品の数々で冷凍庫がパンパンであるため

これから先に手を付けよう!good idea!グッド!

 

その前に食事の量を減らすためゆで卵を作って・・・満腹感を得よう!

茹で時間12分のちょっと硬めのゆで卵が完成です!

 

で、冷凍商品は一番パッケージの大きかったチャンポンから手を出して

冷凍庫内のスペースを確保っす!

このチャンポン、先日も食べたんですが・・スープにどこかコクがなかった。

なもんで・・海鮮の出汁とツユを少々足して完成です!

あらっ。ビックリ!スープが超旨い😋

 
この日の晩御飯はチャンポンとゆで卵2個で終了です。
その後、21:00くらいから近所のBarにビーサンでフラっとお邪魔して
JINトニック4杯呑んでしまった。
カウンタに座り私の左側はシアトルから日本に遊びに来られたオジサン一人と
右側は姉妹で飲みに来ていた2人。
4人で英語で楽しく飲んでこの日は終了!最後にこのシアトルオジサンから
明日もこの店に来るから!あなた(私)もおいで!と誘われる。笑
 
そんな一日でした。            おしまい