2024.05.29

 

なんとなくボーっと過ごしていたら水曜日の朝を迎えました。

さて、昨日は午後から長い会議を経てヘトヘトで帰宅でした。

脳が疲れるとダメージも大きいですね!

さて、本日は毛色を変えて・・・・ちょっと気になる話題を!

 

最近、「アンガーマネージメント」なる言葉をよく耳にするのだが・・・・

皆さんは自分の怒りをコントロールできていますか?もしくは様々な感情の

コント―ロールも出来ていますか??

社内でも求められるモノですが、案外家庭内にもよくある怒り⇒すぐ口に出す!

って事ありませんか???????

ワガヤノヨメニモヨマセタイニヤリ

 

現代社会ではパワハラも問題ですし、自身の感情をコントロールすることは

出来て当たり前!これやれないと・・・社会で生きていけないくらいの重要

な事でもあります。

 

 

また、感情をコントロールできない人として「こうじゃなきゃダメ!」と何事も

決めつける!タイプの方はご用心だそうです。

 

感情のコントロール・・。確かに口に出す前に6秒間我慢。すぐ!口に発しない!

私も実践してみます。

 

昨晩の夕食👇 嫁さんからの贈り物(ふるさと納税)です。

imageimage

 

👇皿うどんではお腹を満たすことができなかったのでダッシュで下の

コンビニへ行き買い足したドリアっす。

image

 

今日も来客と午後からmeetingと頑張ります!