2024.03.20

 

本日3月20日は祝日(春分の日)と、冷蔵庫に1pac残っていた納豆

の賞味期限が切れる日です。急いで朝から納豆のみを食べましたよ。

さて、昨日はというと祝日前ということもありまた、イヤな会議を

無事に乗り越えた晴れ晴れとした気持ちで、飲みに行きたい気持ちにも

なりましたがそこを抑え帰宅することにしました。偉い!パチパチパチ~~!チョキ

 

で、久しぶりの自炊です。この日の自炊のテーマは!

「脱!炭水化物!」

イヤな会議を終え、午後からネットでアレコレと料理レシピを探しては

お腹も溜まり、炭水化物以外のレシピを探しまくってましたが、ふと

冷凍庫に嫁から送ってもらったチーズが沢山あることに気づくのです。

ならばチーズを使ったレシピを!と鼻息も荒く検索しまくる私。

(誰にもPC画面を見られたくない)

で、結局たどり着いたのがこれ!👇厚揚げにチーズをのせ、味付けは

麺つゆのみ!あとはレンジでチン!

もう一品は冷凍ブロコリーの和物。これもチン料理です。最後に茹でただけの

ブロッコリーをマヨ醤油でもう一品。

飲み物は・・・・・焼酎のソーダ割りで晩酌!

image

 

食べた終わって思ったが・・・炭水化物は摂っていないが高カロリー

だよね?って。

このカロリー摂取と炭水化物っての意味合いもよく分かっていない

ので良いのか?悪いのか?も分からない。

ただただ、チーズは重たいのでお腹は満たされます。

 

今朝の朝食は珍しくパン!

冷凍ブロッコリーとベーコンを軽く炒め、冷凍オクラをパンにのせ

最後にチーズをのせたら・・・ピザトースト風の出来上がり!

でも相変わらず見た目悪っ。

image

見た目は置いといて・・・味は美味しかったです。

そんな休日の朝でした。

さあ!今日も一日ウォーキングとサウナへ行きリフレッシュだね!

もっと安いサウナを見つけたので夕方から行ってきます!