2024.02.25

 

とうとう連休最終日の朝を迎えてしまった。はぁ。

さて、連休の2日目は天気は晴れ。朝から活動的に動くことにした。

まずは洗濯と掃除。日頃から気になる部屋の隅々まで掃除して一息。

その後、お土産を買いに東京駅へ!朝ごはんを東京駅で食べようと思ったが

早すぎてお店がまだオープンしていない・・・。残念。

帰宅後、午前中はゆっくり過ごし、お昼過ぎから祐天寺にある大好きな

豚骨ラーメン屋さんへ行き、至福の一杯を頂く。👇これ!

私の中では都内でもNo.1の豚骨ラーメン!

 
祐天寺駅から日比谷線で霞ヶ関駅まで行き、ここで丸の内線に乗り換え再度
東京駅へ!目的はサングラスの購入です。
先週も福岡でサングラスを一つ作ったんですが、今回は調光サングラスを購入。
部屋では普通の透明なレンズだが、外に出て紫外線を受けるとサングラスになる
という便利なメガネ。
購入後、東京駅から歩いて帰宅で14.000歩く。いいね。
そうだ、途中の有楽町かな?ガード下にある靴下屋さんで靴下を購入。
破れても永久に交換が可能な靴下です。以前から気になっていたお店。
夕方からは近所の行きつけBarで日本酒会に招かれていたので6時から参加。
私も2本持参して合計14本を10名くらいで飲みながらマスターの手料理と
日本酒談義でひと時を過ごす。
正直、私は日本酒など飲み慣れないのでみなさんのお話を聞くに徹するだけ
だけだが、詳しい人は詳しい。しかし、自分の舌音痴も酷いもんだ。
そんな連休2日目も終わり。
連休の最終日は天気も悪そう、何しようかな??