万葉集を読む会へ。
今月はいつもの大崎のスターバックスにて。5人の参加。
旋頭歌とか壁喩歌とか、わりとゆるい感じのところ。
それにしても万葉の時代から男はろくでもないね。

終わってまっすぐ帰る。
少しやるべきことなど。

母の日なので、ネットで注文しておいたお花が母親に届いたと電話がある。
「老後はどうするの?」みたいなことを言われて、あはははは、と笑う。
そういう母はあまり老後の心配はしていないらしい。今がいちばんしあわせ、とか言ってたし。離れて住んでいるとはいえ、弟一家がいることが心強いのだろうな。

うちの息子は…。
今年も母の日には何の音沙汰もない。

たったいま、某氏の腰パン情報が入って大笑い。「シャツイン」の彼に、何があったのだろう。