不祥事続きか | お得情報探索人のブログ

お得情報探索人のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、不祥事続きというか、誤表示なるものが流行しているようですが、これは、日本に対する信頼を裏切るものになりかねないのではないかという気がしています。

日本を代表するホテルでさえあんなことになっている訳で、他にもホテル日航姫路などでは、フカヒレスープに春雨や湯葉を使った人工フカヒレを一部使用かひれの代わりに春雨を出しているって・・・。

真面目にやっている会社がバカバカしくなる偽装 の異常事態。

これ、例えば「99%以上UVカットのサングラスです」とか言って売っていて、UVカットをしてくれなかったら、色ガラスで暗くなっている分だけ瞳孔が開いている訳で、大量のUVが目を直撃( ゚Д゚)

そんなサングラスを出している所はないと思いますけれど、表示でうそをつくのは、本当に罪深い事だと思います。
自分は、少しでも日本国内に余計にお金が回る様に、極力日本製の品物を買うようにしているのですが、表示でうそをつかれたらどうにもならない。

ちなみに、この画像は世界的に有名な機体ですが、もし、中身が偽物の部品を使われていたら、市街地に墜落しちゃうかも。
「見た目が同じだから大丈夫だと思った」では困るのです。

今年は「国産おせち」をやめて、自分で作ろうかと。
バカバカしくて高いお金を出して「こだわりの材料・国産に拘りました」なんて言っているおせちだって、調べようがないですし。

真面目にやっている会社からすれば、とてつもない迷惑な行為です。