こんにちは!
お久しぶりです
カタマリです

題名の通り生まれました!
2年前妊娠・出産の頃
山口達也さんがTOKIOをぬけ
日大アメフト部のタックル問題
和歌山のドンファン?資産家さんが
亡くなり奥さんが怪しいとかなんとか

で今回の妊娠・出産は
長瀬智也さんがTOKIOをぬけ
日大アメフト部はつまようじを
頭に刺したかなんかで
ドンファンに関しては
遺産がどーたらこーたら

なんだか2年前と世間の話題が被りすぎて
いて、一人目の妊娠・出産をあの頃は〜って
色々思い出しましたよ



今回の出産は既往帝王切開
だったのですが…

37週丁度の健診でなんとも無かったのです

しかしその2日後に腹痛
(微弱陣痛だったらしい)
と出血がありまた緊急帝王切開となりました

赤ちゃんにかなりストレスがかかっていた
みたいで羊水が緑色(羊水混濁)で
かなりそのきちゃない羊水を
大量に飲んでしまっていて
私の連絡が遅くて帝王切開も遅れて
いたらやばかったみたいな事を言われ
ゾッとしました!

だがしかし…生後2日
どうもうんちの色が白っぽいようで
胆道閉鎖症疑い…

一人目の子は心雑音で退院後
総合病院へ精密検査だったのに…またか
とかなり凹みましたが

胆道閉鎖症ではありませんでした

毎回、お祝い膳を楽しく食べる事が
出来ない…逆に喉を通らない
くやし〜




後々肝移植が必要な病気だそうで
義父が京大病院で
肝移植して一度も目覚めず
亡くなったのを思い出し
ホントに何事もなくて良かった

そんなこんなで先日
一か月健診終了
黄疸の値も下がっていてさらに
一安心

あとは東京の自宅に帰るだけ
緊急事態宣言中に里帰りしたけど
今の方が感染者多いのに
空港はそれなりに混んでいるし心配


入院中が一番ゆっくりできた…
ずーっと入院していたかった…
赤ちゃんと同室なのにすごく自分の時間が
あって良かった
赤ちゃん生まれたのにご飯もお風呂も
ゆっくりできた
お腹大きいなか実家で2歳になる
一人目の育児を一日中しているよりはるかに
リラックスできた

コロナで入院中
家族で泊まる事が出来なかった
面会も最小限、それが良かったのかも